https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

いじめは消えない、むしろ必要?

こんにちは、おてんちゃんです。

今回はいじめについて自分の思った考えを話して行きたいと思います。

お付き合いお願いします!

 

  • いじめなくならない?
  • むしろ必要?

 

 

1 いじめはなくならない?

最近ではいじめによって自殺する人が増えて来ていますね。そこで皆さんはいじめはなくならないのかと考えた事はありませんか?僕はなくならないと思います。

 

なぜなら人の容姿、意見、考え方が全員同じになる事は絶対にないからです。じゃあ耐え抜くしかないんですか?

それを僕なりの考えで説明します。

 

 

2 むしろいじめは必要?

いじめが必要?何言ってんだ!ってなりますよね。でも無くならないんです。ダメダメ言ったって無くならないんだったら自分達の考え方を変えるしかないですよね。

 

僕は小学生の頃にいじめたこともいじめられたことも経験しています。だからこそ人にやったら嫌がることや人にやられたら嫌なことを理解できました。それで大人になるにつれて大人な考えができ、人間関係もうまくできるようになりました。

 

そう言ったことを経験しないと大人な考えを持った人間に危害を加えてしまいます。

要は、幼い頃から色んな子供と遊ばせて喧嘩するのが大事だと思います。

そこで大人がやったらダメなことをしっかり教育すべきだと思います。

 

自分達からポジティブになって、子供にも苦ではなく自分の成長につながると前向きにサポートするべきだと思います。

 

もちろん子供の頃にしっかり理解ができている人間はいじめ現場を見つけたら勇気を振り絞って助ける義務があります、いじめはダメ。ではなく、いじめをどうしたら乗り越えられるか、どうしていじめをしてはいけないのかを教えていくのも僕達の役目でもあるのかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この様に自分の考えを発信して何か皆さんの心にさされば嬉しく思います!

では、さようなら!!!!