https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

ビザ申請と一緒に必要な書類まとめ!

こんにちは、おてんちゃんです。

今回は、前回紹介した留学の話の続きで何が必要なのかを説明して行きます。

 

渡航するためにはビザが必要!

・ビザ申請するまでに必要な書類

 

今回はこの2つの説明をして行きたいと思います。

 

1 渡航するためにビザが必要

主に留学で行く場合のビザは学生ビザ・ワーキングホリデーの二つ

・ビザは発給してから有効期限は3ヶ月ほど

・学生ビザは向こうの学校へ行く場合に取るビザ

渡航して何かをやりながら働きたい人はワーキングホリデーを申請する

大雑把なんですがこの様に大きく二つに分かれるので理解しておきましょう。

 

 

2 ビザ申請するまでに必要な書類

ビザ申請をするまでに主な必要なものは「無犯罪証明書」「残高証明書」「健康診断書」「ビザ申請書」「海外保険」「入学許可書」「パスポートのコピー」「住民票」などが用意を義務付けられます。これらは学校側としっかり何が必要かを話してから順に進めていってください。

またそれぞれ有効期限がありますので渡航日に合わせて申請しなければなりませんので気を付けてください。

 

どうでしたか?今回はビザ申請までの簡単な説明をさせていただきました。

大まかに理解していただければ幸いです。では、さようなら!