https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

今を生きる 18歳の考え

f:id:otenchan0114:20200419180427j:plain


こんにちは、おてんちゃんです。

今回は今を”生きる”について話して行きたいと思います。

皆さんに聞きたいのは、何気無く進路を決めていませんか?

友達に合わせていませんか?それでほんとにいいんですか?

 

人生は一度きり。

 

よく聞いたことがある言葉ですよね。これに対して真剣に向き合って考えた事はありますか?今この時間がもう二度と繰り返されることのないものだとちゃんと認識していますか?

 

自分のやりたいことをもっとちゃんと考えて見つけてください。

人生はとても短いです、皆さんが思っているよりもずっと。

今生きる理由を全力で探しましょう。必死にもがいて!

18歳に何がわかるかって?何もわからないから楽しいんです!

これからもっと色んな人・物に出会う事ができるから。

 

僕と近い年齢の人がこれを見て、”生きる”素晴らしさを改めて認識してくれることを心から願っています。