https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

他人からの印象を気にしないとデメリットな理由

f:id:otenchan0114:20200419211239j:plain


こんにちは、おてんちゃんです。

 

皆さんは他人からの印象は気にした事がありますか?

僕なりに考えて、気にするのは大事だなと思います。

 

 

なぜなら一部の人にいい顔をしていても世間は思っているより狭く、悪い印象を与えてしまっている人から人へと情報が流れていってしまうからです。

 

 

例えば、その人にどう思われもいいと思っているあなたは向こうから悪い第一印象がついてしまいますよね。しかし”直接的”に考えたらその人にどう思われようが気にしませんよね。

 

そこで、間接的に考えてみてください。

 

あなたが気になる子がいるとします、そしたら何と気になっている子と悪い印象を与えてしまった子は昔から仲が良かったそうです。

 

どうなると思いますか・・・?

 

そお。自分への悪い印象を気になっている子に「あー。あの人感じ悪いよ」と告げられてしまいます。こう言った事を考えると人間関係や人からの見られ方は相手に興味がないから気にしなしはダメです。 それは自分の評判を自分で下げてしまっているから

 

(ただし、妬み嫉みでありもしない事を言う人は気にしなくて大丈夫です。

そう言った方は嘘ばかり付いているので周りからも言葉の価値を感じてもらえません。)

 

だから最低限の他人からの印象は気にした方がいいと思います。

では、さようなら