https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

この出来事をポジティブにする方法

新型コロナの感染者、世界で100万人超える 影響深刻 [新型コロナ ...

こんにちは、おてんちゃんです。

 

自粛期間ももう終わり掛けに突入していますね。

 

どうでしたか?

 

僕はこの自粛期間は本当に貴重な時間になりました。

結構この期間をプラスに考えるようになった人は多いんじゃないでしょうか。

今回はこの期間で私にどういった事がプラスになったのかを話していきたいと思います。

 

まず完全に自粛活動になって他人と会う事がなくなり、日常が変わってしまいました。

やはり友達に会わないと言う事は寂しさもありますのでより一層大事さが皆さんも身にしみて分かったと思います。

それに嫌々の学校はやはり外に出て授業を受ける事が恋しくなってしまいますね。

それも皆さんよく思った事だと思います。

 

ではこの自粛期間で何ができたのか。

圧倒的に一人に時間が増えましたね。

寂しいなと思うだけではなく何かをやろうとしなければなりません。

幸いにも完全み自宅から出るなとの事ではなく、三密を避けた運動やジョギングはいつも通り行っていいとの事だったのでストレス解消で運動もできた事だと思います。

 

そんな中僕は新しいものにたくさん出会いました。

スケボーにギター、本にパソコン。家でできることや一人でできる事の色々な遊びに出会うことが出来ました。

 

そしてこの期間を通してできた友達、コロナ感染者が自分の県では10日間0人という現状、緊急事態宣言も解除され外で散歩する人や遊ぶ人が多くなりました。

 

自分も友達とサッカーをしていると、他にもサッカーをやっている人と出会いみんなでサッカーをしました。やっぱり人と何かをする事はすごく楽しいと実感しました。

 

もちろんコロナが完全消滅したわけではないので気を緩めてはいけませんが手洗いなどをしっかりしてあと少し頑張っていきましょう。

 

自分も地元から出ないようにしている為、隣の県の高校に通っていた自分の友達は他県の子が多く、全く会えることが出来ていません。

 

これから会える事を楽しみにして残りの自粛期間を過ごしていきたいです。

 

皆さんも気をつけながら新しい事に出会える事を願っています。

 

早くキャンプ行きたい。

 

ご視聴ありがとうございました