https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

仕事をする意味は何?

初めまして、おてんちゃんです。

 

皆さんは何の為にお仕事をしていますか?

 

 

会社のためですか?僕だったら捻くれてるかもしれませんが会社のために自分の人生を捧げたくはありません。

 

 

皆さんが別にそれでいい、休みがあればいい。と言ってしまえばそこまでの話なのですが。

 

 

人生は有限でその価値観をすごく大事なものだと認識していたらそういった考えにはならないと思うんです。

 

 

つまり仕事はあなたのため、あなたが大切にしたい人のためのお金稼ぎになっているのかなと。

 

 

その仕事を好きになる事が一番いい事ですが今ではブラック企業がたくさんありますね。

 

 

そんな会社のためにあなたの時間を費やしてはなりません。

 

 

もっと世界に必要な会社はたくさんあります。

 

 

まあ、そんな風にみんなが楽しく幸せになれる会社を起業したいって思ってるんですよねw

 

 

僕に関わる人がみんな幸せになるために。

f:id:otenchan0114:20200427222428j:plain