https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

自殺なんていい事ない!生きる大事さとは。

こんにちは、おてんちゃんです。

自殺をしたいと考えた事がある人は少なくないはずです。

そんな人達を勇気付ける為にこの記事を書きます。

 

 

自殺することの理由としては、「もう楽になりたい」「生きる意味が分からなくなった」など人生に嫌気を指す人がほとんどですよね。

 

 

しかし、生きることが大事なのではなく、死ぬ事が勿体ないんだ。

 

 

死ぬという事はもう無になる、楽になるという事。

でもそうしたらあなたはもう笑う事も、泣く事もできなくなる

会う事も見る事も悲しむ事も苦しむ事も、、、

 

それを全て引っくるめて生きるって事なんだよ。

 

大丈夫、今の出来事はこれから生きてって幸せになるまでの過程なんだよ。

 

そこで諦めてしまったらどんな幸せか味合うことができないでしょ?

 

幸せが最後にあるのに死んでたまるか

 

 

精神的に病んでそれでも楽になりたいという人は現実逃避でも良いんだよ。そこから逃げればいいんだ。死んでしまわなければ必ず良いことが起こる可能性があるんだよ。

 

まってて、今僕が助けに行くから。

 

 

あなたを愛してくれる人を置いて行かないで。

あまりにも早すぎる。精一杯生き抜いてから天国に行くのでも良いじゃないか。

 

 

生きてる意味が分からない?そんなの僕もわからない。

今僕たちは生きる理由を探しているんだよ

まだ分からないに決まってる。

きっと人生を生き尽くして最後に理由を見つけて終えることができるんだよ。

あなたはまだ最後じゃない、行き尽くしてない。

 

 

 

絶対にあなたは一人じゃない。

 

 

一緒にみんなで歩んでいこう。僕も隣にいるよ。

 

 

僕が心の底からあなたに生きてほしいと思ったのでこの思いを言葉にしました。

 

 

この想いがあなたに伝われば幸いです。 もし苦しかったら僕に助けを求めて

f:id:otenchan0114:20200419010212j:plain