https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

海外留学・旅行での盗難に気をつける事3選

f:id:otenchan0114:20200421003603j:plain


こんにちは、おてんちゃんです。

皆さんは海外で盗難にあった事がありますか?

今回は盗難について気をつける事を3つ紹介して行きたいと思います。

 

  1. 味気のない格好をしろ
  2. 部屋においていても大事なものは金庫に入れろ
  3. 盗まれても追いかけるな

 

 

 

 

・味気のない格好をしろ

 

日本人は金を持ってると思われがちなので狙いのマトです。

向こうでは財布に5千円あるでけで多いと驚かれるほどです。

 

 

また、お洒落な格好をしようとブランド物を持っていると必ずと言っていいほど地域によってとられる事が多くなります。

 

 

大きいお金を持つときは財布をポッケに入れず、簡単に取れないとこに持っておきましょう。

 

 

 

・部屋においていても大事なものは金庫に入れろ

 

 

これはホテルではよっぽどの事がない限り取られたりはしないのですが、留学中にシェアハウスをしたりしているとルームメイトは躊躇いもなく盗んできます。

 

もちろんちゃんとした人もいますが、こう言ったケースは多々あります。

 

 

なので部屋に大事なものをおくときは、部屋の鍵をしっかり締めるなり運べれないくらい大きい金庫に入れておく必要があります

 

 

 

 

・盗まれても追いかけるな

 

もしもの場合ですが、借りに盗まれてもその犯人を絶対に追いかけないでください。

 

こういった場合に追いかけて捕まえようとしたら刺されたり殺されたりするケースがあります

 

あなたが空手世界一の選手でしたら別の話ですがw

 

最低限のものだけ財布に入れといて盗まれても然程痛くない金額にしときましょう

 

 

 

どうでしたか?盗難に気をつける事3選。為になってくれたら嬉しいです。

では、さようなら