https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

幸せを手にするとは。

f:id:otenchan0114:20200425161543j:plain


こんにちは、おてんちゃんです。

 

皆さんの幸せは何ですか?

 

家でゆっくり休む事ですか?ずっと仕事をする事ですか?

今、行きたくても外に出れない環境が続いてます。

 

 

どうですか?皆さんの思った通り家でずっとのんびりできていますよね。

 

 

しかし皆さん学校に行きたいだの友達と遊びたいだの違う望みが出てきましたよね。

 

 

人は手にすると当然のようにそれは幸せと感じずに新しいものや昔のものを欲しがります。

 

 

それが人間というものです。

同じことばかりやっていたら人間は腐ってしまう。

 

 

気付いたら何も成さずに終わってしまっている。

 

 

自分のやりたい事を探すためには今こうやって望んでいた環境に飽きてしまったら違う新しい事をやり、また自分が望む事を探して行きます。

 

 

欲が深いのは醜い事ではないです。そこで立ち止まって進もうとしている人間を嘲笑っている人間がどれほど惨めなものか。

 

 

人間は常に、今までもこれからも歩んでいく生き物だ。

 

 

望んで突き進もうではないか。

 

 

「美しく最後を飾る暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか」

 

坂田銀時の好きな名言です。

 

 

僕にとって幸せを求める原点は、常に新しい事がしたくなるこの感情を持つ事です。

 

 

最後の最後までやりたい事を求めて生きて行きましょう。