https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

争う理由

こんばんは、おてんちゃんです。

 

最近流行のティックトックの動画を見ていたら韓国人の投稿で日本人の昔の犯した罪といった感じで動画があり、それにまんまと日本人も乗って口喧嘩をしていました。

 

なぜ自分たちは争うのでしょうか。お互い相手国のリスペクトは一切なく、互いを嘲笑うコメントばかりしていました。

 

昔のことで言い争って何になるのでしょうか。

 

戦争でたくさんのものを無くして戦争の無意味さを改めて痛感したはずなのになぜまた争う。

 

僕たちは平和を願っているんではないのか?

 

もちろん自国愛は強くて大いに結構。

 

しかし他国を憎んではならない。全ての人が許すことでこれからの未来が新しく平和に近づくのではないのだろうか。

 

僕に言わせてみれば国なんてどうでも良い。

 

僕たちが大事にすべきは世界だ。国同士が争うんじゃない。国同士が高め合うそんな世の中を世界中の人々は求めているのではないだろうか。

 

戦争をやりたがるのは利益を欲しがるバカな上の人間だけだ。

 

僕たち市民が争って思うがままではないか。

 

変えよう。考え方を

 

 

もう争いなんてうんざりだ。繰り返しては絶対にダメだ。

 

 

僕たちにできることは相手に敬意を払って世界の平和を願うことだ。

 

 

醜い欲を見せてはダメだ。みんなが幸せであることを願おう。

 

 

僕のこの考えが世界のみんなに届けば幸いです