https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

自然っていいね

f:id:otenchan0114:20200429220039j:plain


こんにちは、おてんちゃんです。

 

昨日、久々に山登りをして自然に触れ合いながら絶景を見てきました。

(もちろん三密を避けながら)

 

 

何にしろ自分も二週間ぶりくらいのちゃんとした外出?のようなものですのでとても自然に包まれる空気に感動しました。

 

改めて地球の原点は自然なんだと思い知らされました。

 

 

傾斜がすごい坂を友と黙々と歩く自分。

 

 

展望台への残りの距離が書かれた看板が進むたび縮まっていくのを見て高まる高揚感

 

 

木々の間から暖かい日差しでこちらを覗くお天道様。

 

 

そして展望台につき、そこから目にした街全体の景色。

 

 

この世界に僕たちしかいないのでないのかと思うほどの静けさ。

 

 

山に覆われた故郷、こんなに街って小さいんだなと思った。

 

 

人が作り上げた物よりはるかに大きさを超える山々に騒然とした。

 

 

この感情や経験は絶対に家で味わえることではない。

自らの足で歩き、息をし、目にする。

 

 

改めて全ての生物には自然が必要なんだと認識した1日であった。

 

では、さようなら!