https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

おてんちゃんのブログ

世界のことや物事の本質について話しています。

https://otenchan0114.hatenablog.com/entry/2020/04/28/232754?_ga=2.110294982.2113301882.1587223661-1752874202.1587223661

行動力の大事さ

行動力がない」を克服する7つのヒント

こんにちは、おてんちゃんです。

 

今回は『行動力』について話して行きたいと思います。

 

皆さんは何か思い立ったら行動する事ができる人間ですか?

僕は人より行動力がある方だと思います。

このブログもパソコンを買ってからコロナになって自粛期間が続いて外でバイトができなくなり家で稼ぐ方法を調べてブログから始めるといいとわかったら、その日にブログを始めました。

 

他にも世界を知りたかったから大学に行かずに留学。

学校の変わり目には必ず人と違う環境へ。

周りからは正直変わり者扱いをされます。

しかし、僕はそれは嬉しかったですw

 

人と違うと言われるという事は僕には褒め言葉でした。

同じという言葉が嫌いで、同じ環境や同じ性質。

自分と同じ人がいるのをすごく嫌いました。

 

だからこうやって常に新しい環境に飛び出したりするのが好きなんだと思います。

皆さんに僕のこの気持ちと同じ気持ちを持てとは言いません。

人はそれぞれ違う考え方があるのだから。

 

しかし僕のように常に新しい環境に触れる事はメリットがたくさんあります。

友達が増える。新しい事が知れる。メンタルが強くなれる。

 

皆さんがこれを求めないならそのまま立ち止まってもらって結構です。

もしもっとたくさんのことを知りたい、やってみたいと思う自分がいるのならその気持ちに正直にすぐに行動することをお勧めします。

 

しかし、その自分達の行動力につけ込んでマルチ商法などで詐欺をする人間がいます。

僕みたいな始めたばかりの人間を彼らは狙っているので行動する前によく考えたり周りに相談する必要もあるのかもしれません。

 

ただ面倒臭いなどの妥協で足が止まってしまうのなら今すぐに行動すべきです。

 

人生はこうやって迷っているうちも過ぎて行っています。

後でやるという行為は自分の人生に本当に必要な事が他にもあるから後回しなら何も言いません。

 

しかし人生やビジネスにおいてそこまで意味のないものより後回しにしてしまったらあなたは後悔しますよ。

 

人生の短さをもう一度よく考えてから行動すべきか判断してみてください。

 

あなたはきっと何かを始めているでしょう。

 

ご視聴ありがとうございました